So-net無料ブログ作成
検索選択

しっかりと秘密を守ってくれる法律事務所など・・身内の不幸が多くあり、借金も含めて・・ [司法書士]

■身内の不幸が多くあり、借金も含めて法律関係の機関に相談に行きたいと思っています。

まわりの方には知られたくないので、しっかりと秘密を守ってくれる法律事務所などのお勧めな場所あったら教えてください。

家は新宿なので近場で教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク


●債務整理は、弁護士や認定司法書士が依頼者と直接面談し本人確認する義務が課せられており、電話メールで依頼可能な事務所はずさんなので、止めましょう。

東京なら、公益財団法人 日本クレジットカウンセリング協会があります。

http://www.jcco.or.jp/

弁護士報酬無料で任意整理ができます、電話相談も無料ですので、ぜひこの機関に相談をお勧めします。

任意整理以外の債務整理が適切と判断された時は、法テラスと言う国の法律相談機関が希望すれば紹介されます。



知恵袋では、司法書士事務所なのに、法律事務所と偽り、ここが良かった、ここが親身…と宣伝する姑息な「東京の法務事務所」への誘導があるのでご注意下さい。


公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会 東京センター

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目15番9号 さわだビル4階
地下鉄丸ノ内線 「新宿御苑前」駅下車 1番出口 徒歩3分
03-3226-0121
受付: 毎週月~金(12月28日~1月4日、祝日等を除く)
午前10:00~12:40 午後2:00~4:40



◆ 日本カウンセリング協会の事業案内

クレジットや消費者ローンの多重債務に悩む消費者の生活再建のため、公正・中立な立場から問題解決に取り組んでいます

公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会は、消費者信用(クレジットや消費者ローン)の利用者で、複数の債権者に対しての債務の返済が困難な状態に陥ったいわゆる多重債務者などに対し、 消費者保護の立場から公正・中立なカウンセリングなどを行い、その生活再建を図ること、および消費者信用の健全な利用についての啓発を行い、多重債務者の発生の未然防止を図ることを目的 としています。

カウンセリング事業の実施には、日本弁護士連合会や地域の弁護士会のご協力をいただいています。

協会の運営費は、クレジット関係、貸金および銀行業界からの賛助会費でまかなわれています。


スポンサーリンク

nice!(71) 
共通テーマ:マネー

nice! 71


スポンサーリンク