So-net無料ブログ作成

サラ金から借りたあとに過払いを回収した人間です・・家族の借金返済金を出来る限り少なく出来るのであれば・・ [司法書士]

■家族の借金返済金を出来る限り少なく出来るのであればと、よくCMで「過払い金の相談は弊社まで」とかやっていますよね。

過去に同じ経験をされた方、若しくは専門の方、実際の手続き方法、過払い金が戻るまでの過程を教えてください。

① どういう司法書士法人(法律事務所)を選べば良いでしょうか。どこの事務所でも返ってくる額は一緒なのですか。千葉(総武線沿線)、若しくは東京なら新宿などでも構いません。

② 相談することにより、情報を悪用されたり、今後の生活に不利なことはありますか。

③ 引き直し計算は無料と謳っており、返済金のうち法律事務所に支払う額を差し引いたものが実際に手元に戻るのですか。


ここからは興味本位での質問になりますが、

④ 何故過払い金は発生するのですか。金融会社は不当な利息を設定しているということでしょうか。

⑤ この仕事には資格(司法書士)が必要なのでしょうか。素人が自分でどれくらい戻ってくるか調べて金融会社にかけあうことは出来ないのでしょうか。


宜しくお願い致します。


スポンサーリンク


●こんにちは。

昔やむをえない借金して、サラ金から借りたあとに過払いを回収した人間です。

私のときは約4年で18万ほど戻ってきましたね。


私のときの話をします。

1.司法書士はお金を取られるので使いませんでした。額は相談料により変動はあります。

2.情報の漏洩はありませんが、複数社にまたがっている場合は一度に行ったほうがいいです。金融業界では横のつながりは太いので、すぐに他社に情報が展開します。

3.これに関しては不明です。すいません。

4.利息制限法の定める利率を超える高利の借入れをした人が、返済は終わったのに返済を続けたため払いすぎた金銭を指します。

5.法律に基づく執行を行うやりかたを執るときもあると想定されるので資格は必要です。過払い請求。過払い額の照会(各社に対し)。過払い額の回収は個人で行うことも可能です。

The-reflection-of-green-trees-and-Vector.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

nice!(96) 
共通テーマ:マネー

nice! 96


スポンサーリンク