So-net無料ブログ作成

東電さん?今頃なにいってるのかな?/【震災5年】“メルトダウン”燃料、取り出しへ苦闘 [ブログ]

東電さん?今頃になってあなた…

東電は、フクイチ原発事故の当時、核燃料が溶け落ちるメルトダウンの判定基準があったにも関わらず、その存在に気付かず???本来は事故から3日後に判断できたメルトダウンを、2か月後に認定したことを明らかにした。


1号機から3号機で核燃料が溶け落ちるメルトダウンが起きましたが…?

なんで今頃いけしゃあ~しゃあ~と言ってのけられるんだよ!

メルトダウンは絶対ない!って当時言ってたのに、2か月後にはごめんなさい?

そして「メルトダウンの明確な根拠がなかった」と説明していたにも関わらず、この前の会見では、判定基準があったことを認めた。

「事故当時の社内マニュアルを確認したところ、炉心溶融(メルトダウン)について、炉心損傷割合が5%を超えていれば、炉心溶融と判定すると明記されていた」

この基準に照らしあわせると、事故から3日後の3月14日の朝には、1号機と3号機でメルトダウンが起きたと認定できたことになりますよね?東電さん?

「基準があったことに誰も気付かなかった」

そんな大事な事を今更発表して、責任逃れですか?

「ほとぼりが覚めたろう」って?

冗談も大概にして下さいよ!事の重大さを理解してないのでは?

いまやメルトダウンどころか?スルーを通り越してアウト状態ではないのか?

一つ認めるのも三つ認めるのも一緒だから正直に自分達で調べてきて発表しろよ!

今更、なに言われても仕方ないから…東電幹部の皆さん自分達で見てきて発表してくださいよ!

現場で放射能まみれになって働いている人たちを遣わずにね!

あぁ~腹立つ!



スポンサーリンク








【震災5年】“メルトダウン”燃料、取り出しへ苦闘

福島第一原発の事故からまもなく5年になりますが、原子炉建屋の中は放射線量が高く、メルトダウンした燃料の取り出しはめどが立っていません。

難航する廃炉作業をスムーズに進めるため、巨大な実験施設が完成してまもなく運用が始まります。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069617.html



スポンサーリンク





にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20


スポンサーリンク