So-net無料ブログ作成
過払い金 一時所得 ブログトップ

過払い金 一時所得 [過払い金 一時所得]

良い投資方法を思いついた

今週は下準備で来週からやり始める予定

一応投資回収比率は、平均で150%は切らない計算

選択するものによっちゃ、400%オーバーもある

始めは資金の関係上1,000円から始めてみるけれど、軌道に乗ったら10万円とかまで伸ばしてみる予定

しかも選択だから、いくらでも投資対象があるんだよねぇ

選択を10くらいにしたら回収額ハンパないな

上手く稼げたらがんがん遊ぶぜ~

ただ、一時所得だからネットを利用すると、税金で半分くらい持っていかれるのがなぁ

直接足を運べば税金回避可能だけど移動がすごく面倒だし、控除対象額の50万円まではネットを利用して、稼ぎ出せたら足を運ぶか

しかし、この方法ってやってる人はいるのかな

今までなんで思いつかなかったのかが不思議だし、どうシミュレーションしても勝てるんだが

株やFXなんかより安全、かつ少額で始められるしさ

とりあえず選択対象を設定しないとなぁ

やり始めればらくだけど、準備が面倒だな

ま、頑張ろう





過払金返還請求で回収(返還)された場合

消費者者金融に、過払金返還請求をして返還された金額は、所得税の一時所得や雑所得のになるのでしょうか?

返していた自分のお金を返してもらうだけなので、過払い金を受け取るのは所得にならないと思うのですが?





>返していた自分のお金を返してもらうだけなので、過払い金を受け取るのは所得にならないと思うのですが?


これは、不合理に思われるかもしれませんが、以下のように考えます。


税法上は、貴方が過払金の返済を受けて得をした(貴方がお考えのとおり、私も得をされたとは思わないのですが…)ということに目をつけて、利子の支払が不要になった分だけ利益が発生したと考えます。

例えば、銀行に預けた利息に税金がかかることに対して、「何故、自分のお金なのに、利息に税金がかかるんだ!」と、私も憤慨する事があるのですが、そういう制度になっているのだ、と納得するしかないのと同じことですね。


(結論)

非課税との定めのあるお金の流れ以外は、所得として課税されます。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
過払い金 一時所得 ブログトップ

スポンサーリンク