So-net無料ブログ作成
過払い請求は必ずもらえるの ブログトップ

過払い請求は必ずもらえるの [過払い請求は必ずもらえるの]

凹み中

色々あって今月一杯で仕事辞める事にしました…

もう精神的にも肉体的にも限界…

喚いていい?


三〇本社


介護の仕事解らない人を部長にするな(*`Д´)ノ!!

現場に口出しするんなら自分も1ヶ月現場に入ってから口出ししたら?

そいつ自分がやってるボランティアにかかった費用

施設に請求してるんだよ

おかしくない?

そんな人が上に立つなんて

おかしいわ(#`皿´)

半年の間に8人辞めていってる事に疑問もたないの?

スッキリしないけど

ごめんなさい





債務整理について

実は平成15年2月をもって、当時自転車操業(トータル12社700万くらい)をしていましてとん挫し弁護士さんのもとへ相談へいき債務整理を決断しました。

そして3年で11社分の和解書のとうり返済し、これで終わったと確信しさっぱりしてたのです。(この時点では残り1社分のことは弁護士のほうからもなにも言われてなかった。)

しかしこのなかで過払いの件が1社あるのが分かり、たいした額ではありませんでしたが頂きに行ってきました。

そこで残り(イオン)のぶんをまだ和解書ないですよね?と尋ねるとそこだけ取引履歴をださなかった(事務所へ)らしかったらしいのです。

もう10年も経っています。

改まってイオンに要求してみるといってました。

イオンは調べたら2000年頃契約し2003,4年までで弁護士のところへ相談にいってますので最初は10万→20万→30万→50万でリボ払いのキャッシングでした。

これではもしイオンへ利息制限法を適用しましてもほとんど20~30万は返済しなければならないのかな・・と思うのですが

あと気にかかるのがCICへ2年前に自分の情報開示したらすべて削除されていたのも不思議なんですが誰かお詳しい方おりましたらよろしくおねがいします。





> 20~30万は返済しなければならないのかな・・と思うのですが

約10年の間に、何もアクションが無かったのでいすから、普通に考えて時効となっていて、請求権が無くなっていると考えるのが自然でしょう。

弁護士に、時効について説明を受けると共にアドバイスを求めては。

> すべて削除されていたのも不思議

記録の保存期限が5年ですので、時期的に、保存期限切れで削除されたと思われます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
過払い請求は必ずもらえるの ブログトップ

スポンサーリンク