So-net無料ブログ作成
検索選択
株式会社ゼロファーストが倒産しないうちに過払い金 ブログトップ

株式会社ゼロファーストが倒産しないうちに過払い金請求をしておこう! [株式会社ゼロファーストが倒産しないうちに過払い金]

貧困や貧乏に対する恐怖

貧乏な環境で生まれ育ったせいか、他の人の何倍も出世欲が強くなってしまった。

詐欺師(元社長)に数百万円騙されたり、勤めていた会社が二回倒産したり、株で失敗したり、父親や祖父が自己破産したり。

そんな自分の失敗や周りの環境も影響していると思う。

結局、「衣医食住」を充実させるためには他の何よりもお金が必要で、逆に言えば「お金さえあれば、押し寄せてくる不幸の9割は排除出来る」という自分なりの結論に達した。

「お金がすべて!」とは思わないが、手取り20万円の頃と今では、比較にならないくらい生活レベルが向上したのも事実。

「所得が違えば、同じ日本に住んでいるとは思えないほどに生活レベルが異なってくる。」

これは、僕が友人によく言うセリフだ。

この気持ちに誇張は無く、100%僕の本心。





■過払い請求について質問があります。

以前(10年前ぐらいから所有)利用していた『ゼロファースト』の過払い請求についてです。

ネットなどで調べると、ゼロも過払いの可能性がありみたいなので・・・

覚えているのは50万借りると、残債が多い時はリボ返済で規定額支払いに対して約半額は利息でした。

結構前に完済し、その後は利用していません。

昨年解約もしています。

既に解約していても過払いがある場合は請求出来るのでしょうか?

請求をするとブラックにならないかも心配です。

請求が可能であれば手順なども教えていただきたいです。

過去にさかのぼり何年ぐらいまで請求が可能なのでしょうか?

スポンサーリンク


●過払い金の時効は最終取引から10年となっています。

解約をしていても過払い請求は出来ますよ。それと、ブラックになるか気にされているようですが完済しているのでしたら問題はありません。

過払い金請求をする際に重要なのは何%の利息で借入れをしていたかになります。

50万の借入れでしたら、法定内利息は18%になっているのでこれを超えていると過払い金の対象になります。

わからない事があるのでしたら、無料相談に聞いてみるのもいいかも知れません。

にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ

スポンサーリンク

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
株式会社ゼロファーストが倒産しないうちに過払い金 ブログトップ

スポンサーリンク