So-net無料ブログ作成
過払い金 計算 ブログトップ

過払い金計算表 [過払い金 計算]

アコムの過払い金請求について、教えてください!

現在、消費者金融からの借り入れがあり返済中です。

H6から借り入れが始まり、返済しては借りるの繰り返しで現在に至ってます。

H6年11月~H8年6月は、29,2%

H8年6月~H14年2月は、25,5%

H14年2月~H17年6月は、25%

H17年6月~H19年3月は、23,36%

H19年4月~H19年8月は、20%

H19年8月~H23年現在までは、15%

現在の残金約190万円となっております。

過払い請求をするにあたり、専門家に依頼する予定でおりますが、まだ依頼はしておりません。

専門家に依頼となれば、それなりに費用もかかりますので、詳しい方がおりましたら教えていただきたいのですが、過払い請求は・・・・

1、全額返済してから、過払い請求した方が良いのか?

2、返済中で過払い請求をした方が良いのか?(残金返済の資金は何とかなりそうな状態です)

宜しくお願い致します。





消費者金融会社に勤務していました。

1でも2でも、違いはありません。

それに、過払い金請求は、何も弁護士を通さなくてもご自分でできます。

ご自分で過払い金請求手続きをなさる場合、まず、ご自分の過去の全取引の取引履歴をもらう必要があります。

あまり良い顔はされず、要求理由も聞かれると思いますが、

「親戚が立替え払いをしてくれる予定があり、その前に、今まできちんと支払いをしてきたのか支払能力を確認したいと言われている」

などと言えば大丈夫です。

取引履歴を入手したら、法定利息で返済した場合との差額を算出します。(最近は、ダウンロードできる過払い金計算プログラムがあるようです)

この計算表を、アコムお客様相談窓口などに持って行って、過払い金の請求手続きを宣言すれば良いのです。

過払い金請求は当然の権利であり、専門家が介入しないとできないということはありません。

少し面倒な計算作業が入りますが、弁護士等に依頼すると必要になってくる20万円だか30万円だかのお金を支払わなくて済むことになるので、価値ある苦労だと思いますよ!
nice!(0) 
共通テーマ:マネー
過払い金 計算 ブログトップ

スポンサーリンク