So-net無料ブログ作成
検索選択
過払い金 弁護士 ブログトップ

過払い金裁判、アイフルは今でも控訴してきます? [過払い金 弁護士]



■過払い金控訴審でアイフルで勝訴の判決をもらいました、2週間経ちますが何の連絡もアイフルよりありません

強制執行や差し押さえのような事を事務の方から言われましたがどのような流れになりそうですか?

まだまだ入金迄には時間が掛かるのでしょうか?


補足

アイフルより連絡あり来月末に入金と、、、さらに5千円こちらが損する形で控訴審し判決迄貰ったのにやはり入金迄は時間が掛かるのですか?



●弁護士に依頼したのでしょうか?

なら弁護士に任せるよりありません。

どうせその金は弁護士の銀行口座に振り込まれますので、あなたの手元に届くのはもっと遅れます。

普通勝訴確定したのなら、そんなのんきなことはいわずに、すぐに支払うはずですけれどね。

遅れるのが気に入らないのなら、今すぐ強制執行手続きをすればいいのですが、それもまた手間暇金がかかることなので、来月末に支払うと言っているのなら、無駄なことだと思います。

本当に勝訴確定したのなら、支払日までの利息も受けとれる判決になっていると思いますので、銀行の定期預金の利息よりはずいぶんといいのですから、遅れた分入金額が増えるので、待っていても損はありません。

控訴審の費用を損した気分なのでしたら、自力で勉強して訴訟費用確定処分申立をすることですが、労力の割にたいした金額じゃありません。五千円よりは高いでしょうけどね。

ただしその申立まで弁護士に頼んでもたぶん断られます。

アイフル 銀行,強制執行 差し押さえ,強制執行 費用,銀行 利息,弁護士 費用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120247716



■過払い金訴訟でアイフルで勝訴の判決をもらいました。

強制執行や差し押さえ、または控訴するかも?のような事を事務の方から言われましたがどのような流れになりそうですか?

時間や労力を考えると判決後の和解も視野にとも言われましたが。



●アイフルの動向からすると控訴する可能性が高いと思います。

裁判の中身はわかりませんが、特に大きな争点がなければ控訴審もそんなに時間はかからないでしょうし、控訴審のアイフルの入金は早いようです。

せっかく一審で勝訴の判決をもらったのに、和解を視野にというのは理解に苦しみます。

特別な事情があるなら別ですが。

裁判 判決,強制執行 差し押さえ,裁判 和解,裁判 控訴
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181190101




スポンサーリンク







■過払い金返還訴訟でアイフルは控訴するケースが高いそうですが控訴審で勝訴できない率は全体のどれくらいでしょうか?

またその理由はどういったケースが多いのでしょうか?



●そこにかぎらず、争点と言えるような争点がないにもかかわらず、むやみに控訴してくるところがありますね。

そんな場合は、ほとんどセレモニーに近いですから、よっぽどのボカでもやらないかぎり、逆転負けすることは無いと思います。

負けるような内容なら一審ですでに敗けていますよ。

それでもまけてしまうようなのは、普通に反論しておけばいいのに、相手のトラップにひっかかって夢中になってしまったからではないかなと感じています。

実際には個々に事情が違うのですから、変な想像しては本当に負けた人に失礼になります。

どんなケースが多いのかを統計を取った記録は存在しないと思いますよ。

控訴してくる一番の理由は、全ての請求にさっさと返済していたのでは資金が底をついてしまうので、支払を先延ばしするためにやっているのではないかと思います。

業者の事情など勝手に想像しても意味はありませんが。

私が自分で経験した控訴事件では、一審で使った準備書面を、「原告被告」の言葉だけを書き替えた、全く同じものを提出してきて、全然やる気はなさそうでした。

逆転勝利しようなど、はなから考えていない様子でした。

そんな場合は「一審の判断は正しい」とだけ反論しておけば勝てます。

訴訟を引き延ばすことで、力尽きるのを待つ作戦だったり、戦い方をミスするのに期待したりと、期待していることはいろいろあるのでしょう。

たとえば、弁護士や司法書士に委任している場合は、引き延ばした方が相手は費用や手間を考えて折れてくることも期待できます。

過払い金が戻ってくるのを期待して他の返済に回そうとしていた場合、妥協して早めに回収しないと計画が狂うなどといった事情を持った人の場合もありますしね。

控訴 費用,司法書士 弁護士,弁護士 費用,原告 被告,司法書士 費用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087201200




スポンサーリンク





にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
nice!(22) 
共通テーマ:マネー

皆さんも困ったら「プロフェクト法律事務所」に早よ相談しなはれ/評判 [過払い金 弁護士]



■過払い金依頼についてです。

プロフェクト法律事務所という事務所をネットで見つけました。

ここはいいですか?

ホームページには利用者の感想が乗ってましたが、サクラではないかと思い知恵袋で質問させていただきました。

よろしくお願いします



●はっきり言ってしまえば、過払金の訴訟というのは弁護士がやる訴訟の中でも最も事務的な処理で簡単にお金が稼げる訴訟です。

つまり楽にお金が稼げるもので、弁護士としての能力が最も要らないといってもいいです。

プロフェクト法律事務所がどうこうというのではなく、どこの弁護士事務所でもたいてい同じ結論が出るはずです。

HPは依頼者が解決してもらってうれしいという感謝の言葉を言っているだけですし、特にサクラではないかと思いますが、前述した過払訴訟の性質から特別ここでないと勝てないというものではないと思います。

したがって、なるべく安いところでやった方が良いのではないかと思います。

[弁護士 ネット][過払い金 弁護士][過払い金 法律事務所][HP ホームページ][簡単 ホームページ]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117542025


スポンサーリンク





■今、弁護士を探していますが弁護士法人プロフェクト法律事務所の評判など知りたいのですが。

過払い請求にはむいているのでしょうか。

信用とか知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。



●面談なし受任は懲戒対象。

メールや電話のみの契約は論外。

非弁提携弁護士に注意。

過払い回収は訴訟必至、裁判所までの日当交通費等書面で確認重要。

債務整理や過払い請求報酬上限規制した。

弁護士会や法テラスが安心

[法テラス][弁護士 事件][弁護士費用 請求][債務整理 評判][弁護士 受任]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181480961


スポンサーリンク





■過払い金請求のために、親が京都のプロフェクト法律事務所に依頼しました。

そしたら、過払い金が戻ってきたときのために、相続放棄の書類を書いて送ってほしいと言われたそうです。

しばらくして送られてきた用紙には、「申込書」と書いてあり、なぜか相続放棄については一切触れていなくて、名前や住所などの個人情報や本人確認書類を送って下さいとなっていました。

これってあやしくないのでしょうか?

どなたかわかる方教えてください。


補足

説明不足ですみません。

借金をした父が亡くなったので、相続とかの話が出たのだと思います。

回答お願いします。



●父親が死亡しているのなら、他にも大きな借金があって、過払金が戻ってきても返済仕切れない、などという事情でもないかぎり、相続放棄する理由がありませんので、わたしなら拒否するでしょうね。あなたが同意するのなら、なんの問題もありませんので、余計なアドバイスですが。

もし巨額な借金がほかにあったなどという、あなたに相続放棄する理由があるなら、母親も一緒なので、同時に相続放棄しなければ意味はありませんので、あなたが相続放棄して、母親が過払金請求するというのは、どう考えても理屈に合いません。

あなたが相続放棄を拒絶したなら、その法律事務所は、母親の遺産相続の代理人にはなれますが、単独で父親の遺産である過払金を業者に請求して処分することはできません。遺産相続協議が整っていない状態なのですからね。

それなのに、勝手にやれば母親は相続財産を他の相続人に無断で勝手に処分して着服したとして、相続権を失う可能性すらあり、その悪行を手助けした法律事務所もただではすまなくなりますので、あなたに相続放棄を促してきたのでしょう。

でも、あなたが相続放棄して、相続人の子供が誰もいなくなった状態になると、今度は、父親系の、あなたにとって祖父母にあたる人が、新たな相続人に昇格してきますけれど、祖父母はいないのでしょうか?

祖父母がいない場合は、こんどは父親の兄弟姉妹の、あなたにとって、おじおばが、あらたな相続人に昇格しますけれど、それもいない天涯孤独な父親だったのでしょうか?

もし親戚があるのなら、亡くなった父親の借金問題なんて恥部を、親戚中にばらまくようなことはすべきじゃないと思いますよ。きっとその法律事務所は、あなたにしていることと同じことを、あなたが相続放棄したら今度は親戚中にやるはずです。

あなたが、相続放棄はしないし、過払金返還請求も委任しないと伝えれば、たぶんその法律事務所は代理人を辞任すると思いますね。

あなただって過払金請求権があるのですから、母親とあらためて話し合って、裁判で勝訴して利息も含めた満額を取り返すことを基本にしている法律事務所をあなたが探して、依頼しなおしてはいかがですか?

母親と連名で業者を訴え、取り返した過払金を相続割合に従って母親と折半することにした方が、安易な和解解決するよりも、結局は母親の取り分もそのほうが多いという可能性もありますよ。

他にも借金があるのかなど、もう少し母親に詳しい話をするよう促して、よくよく話し合って下さい。相続放棄は3ヶ月以内ですので、それも考慮に入れて。

[子供 名前][遺産相続 書類][相続放棄 書類][相続 代理][相続 子供]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138294210;_ylt=A2RAqgF_EdVWiWwAihgx.vN7

732547ae.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
nice!(39) 
共通テーマ:マネー

今 こんなクソ弁護士が増えてます [過払い金 弁護士]

“逮捕3日、勾留10日、勾留延長10日”

逮捕から3日以内に被害者との示談がまとまれば、勾留されずに身柄解放されることが多い。

逮捕から13日、最大でも23日以内に、起訴されるかどうかは決定されるので、その期間内での弁護活動が勝負。

その期間内に被害者との示談がまとまれば、起訴されずに釈放されることが多い。

このように刑事弁護はスピードとの勝負。

長期間、身柄を拘束されてしまえば、職場に対して逮捕の事実を隠せなくなり、職場をクビになってしまうケースもある。

早期に弁護活動をして、身柄釈放・職場復帰を目指すことが極めて重要。


“家族、会社との窓口に立ち、不安を取り除くための取り組み”

逮捕直後は、取調べを理由に、家族が会いに行っても会えないことがある。

また、警察での面会の時間は限られており、朝9時から夕方5時頃までの間でなければ、会うことができない。

仮に会えたとしても、警察官が立会い、面会できる時間はごく限られている。

さらに、共犯者がいるような事件では、接見禁止処分が付されることが多く、このような場合は全く被疑者と会うことはできない。

しかし、弁護士なら、どんな場合でも、いつでも被疑者と面会できる。

突然の逮捕により、被疑者は大変な不安をかかえている。

早期に弁護士が面会に行って、被疑者と家族・会社の窓口になることができる。

突然の逮捕で、仕事の連絡が入れられないときや、家族や恋人への連絡が必要なときなど、弁護士が被疑者に代わって対処することができる。


“調書で被疑者の不利益にならないためのチェック”

日本の刑事手続は、起訴された後の有罪率は極めて高い。

しかし、逮捕されても起訴されずに釈放となるケースもまた多い。


したがって、逮捕された後、起訴されるまでが勝負の分かれ目となる。

逮捕されてから、起訴が決定されるまでの期間は通常13日、延長がなされても23日しかない。

捜査機関は、この期間に、起訴事実を固めるため、連日、被疑者の取調べを行なって調書を作成する。

捜査官は、取調べ、調書作成のプロである。

逮捕された被疑者は不安なものである。

連日の取調べは、想像以上に辛く、事実ではないのに被疑事実を認めてしまう被疑者もいる。

被疑者にとって不利な調書を作られてしまったら、それをもとに起訴され、裁判でそれを覆すのは大変な困難がともなう。

不利な調書を作られないように、弁護士がアドバイスしなければならない。


スポンサーリンク





この記事は振り込め詐欺事件の犯人向けのアピールに有ったネット広告です

今、サラ金の過払い請求でもうその数も減ってきたものですから新たに悪徳弁護士らはあぶく銭を稼ぐ犯罪者たちに群がっています

着手しただけで30万円です

そして示談に持ち込んだら被害金額の10%とかソレ以上を収奪する気なので

つまり被害を受けた人から

犯人が捕まりました!早く被害金を回収しましょうと持ちかけ・・

一方犯人には 早く示談しないと起訴されて大変ですよ!とアドバイスするわけです

ってことで・・

振り込め詐欺被害の金額は大きく、犯人と被害者の示談にからんでいけば大きく儲かるわけです

ですからあたかも犯罪人を助けるような広告が増えてます

何も振り込め詐欺だけに限らないです

今は弁護士は数が増えて飽和状態です

金儲けになるとみるや 手段を選ばない 山賊並みの人もいると聞きます

ホンマ世の中ハイエナみたいな弁護士も多いです

気をつけましょう・・

4cd3493fjw8ev7ppfz2apj20ro0rojz7.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
過払い金 弁護士 ブログトップ

スポンサーリンク