So-net無料ブログ作成
検索選択

たぶん他の人達にも相談したと思う/友人にかける言葉とは? [ブログ]

友人が彼氏から3ヶ月連絡こないと悩んでいる

先月はランチしながら悩みを聞いてたけど

あれからも全く変わらず

彼は何を考えてるのかな?

って、そんな事私に聞くより直接彼氏に聞いた方が早くないかい?

彼氏に聞く勇気が無いらしい

で、私にアドバイスしてって

あのさぁ~私今彼と喧嘩中なんだよね~

私に聞かなくても( ̄▽ ̄;)

たぶん、他の友人達にも相談したと思う

他の友人達は優しいからね~

私のようにズバズバ言わないもんね(笑)

まぁ~そのせいで彼と喧嘩したわけで

不思議なもんでさぁ

自分が追っかけて連絡待ってる時には、なかなか連絡こないけど

違う楽しみを見つけたり、彼に執着しなくなった時って

向こうから追っかけてくれるから

完全負のオーラ出しまくりで

もっと人生楽しく(*^▽^)/★*☆♪

なんて、変なアドバイスをしてしまった

正直、3ヶ月も放置する気持ちは私には理解不能だけど

彼氏よりも

友人が気になる

もっと自分を大切に

我慢ばかりしないで

恋愛って楽しくて幸せだと思うから

喧嘩してる私が言っても説得力無いけどね~(笑)

私は、たぶん近々彼から連絡くると思う

何となくだけど、いつものパターンかな



児童虐待の通報 匿名でも、住所を特定できなくても構わない
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160412-00000010-pseven-soci

昨今児童虐待のニュースがメディアを騒がせることも多くなっているが、虐待を受けている約4割が小学校入学前の乳幼児だという。子供自身が助けを求められないからこそ、周りの大人が行動を起こさねばならない。私たちがまずすべきことは地域の相談窓口への相談、児童相談所への通告、警察への通報だ。

「児童虐待の通告・通報は、法律で義務づけられています」と語るのは警視庁生活安全部少年育成課の担当者。私たちが通告・通報したら、どんなことが起こるのか。

「児童相談所への通告後、48時間以内に、子供の安全確認をします。虐待の兆候を発見した場合は、親子での面談や一時保護などの支援が行われます」(東京都児童相談センターの栗原博さん)

 警察に通報した場合も、最寄りの交番から、ただちに警察官が対象の家庭を訪問し、子供の安全確認を実施する。虐待が疑われる場合は、警察が児童相談所へ通告し、一時保護などの措置をとってもらう。

 児童相談所と警察、学校や保育園・幼稚園・病院などは連携がとられ、情報は共有されている。児童相談所に連絡した上で、被害児童が通う学校にも連絡すると、2か所から同様の情報が入ったということで、危機感が増すため、1か所で安心せず、複数の機関に連絡を入れるのも有効である。

 連絡を入れるべきか、判断に迷った時は、まずはメモを取ってみてと、安全生活アドバイザーの佐伯幸子さんはアドバイスする。

「泣き声が激しいなど、自分の心にひっかかったら、どんな些細なことでも、まずはメモ。1~2回だけなら、たまたまかもしれませんが、3回同じことが起きたら通告・通報を。メモがあれば具体的な状況を説明できるのでいっそう強く危機感を伝えやすくなります」(佐伯さん)

 何が起きているのか具体的な情報があるに越したことはないが、住所は特定できなくても構わないし、匿名でもいい。「あのマンションのあたりから泣き声が聞こえる」程度でも、児童相談所が場所を調査するので、とにかく通告・通報することが大切なのだ。

 虐待じゃなければそれでいい。もし本当に虐待が行われていた場合、児童相談所や警察が、その家を訪ねるだけで、抑止効果になるのだから。

※女性セブン2016年4月21日号


スポンサーリンク





nice!(80) 
共通テーマ:日記・雑感

児童相談所は何もしなかった/またも児童虐待で自殺か [ブログ]

また児童虐待で首吊りして、幼い命が犠牲になりました----

今回の場合、本人が本当に危険を感じて、養護施設に入れて欲しいと要望したのに、児童相談所は何もしなかった

その前に、親も児童相談所に何度も呼び出され、その八つ当たりにきっとまた虐待されていたのでしょう---

本当に可哀想な事件です。

そういう親の元に産まれた子供は、本当なら産まれてこなかった方が良かったかもしれません---

多分、避妊もしないでできちゃったから、しかたないから産んでしまったのでしょうね---

子供が欲しくてもなかなかできない夫婦もいるのに、こういう両親には簡単にできてしまう

なんて、なんか皮肉ですね---本当に神様はいるのでしょうか---



「本当に死んで」「産まなきゃよかった」母親に包丁突き付けられ…虐待乗り越え大学院へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00010001-nishinp-soci

「サンタさんどーれだ。かくれんぼしてるよ」

杏(25)=仮名=が絵本を持ってきた男児を膝に乗せ、抱きしめながら読み聞かせる。

杏が働くのは、福岡県内の乳児院。経済的事情や育児放棄、虐待。さまざまな理由で児童相談所に保護された2歳未満の幼児約20人が暮らす。

生まれた病院から直接入所した子もいる。毎日面会に来る親もいれば、全く来ない親もいる。

自分の不遇を知らず、甘えてくる乳児たち。杏は、かわいい盛りの笑顔を見ながら、言い聞かせる。

「今度は私が子どもを支援する番だ」

苦しい境遇でも県立進学校に合格

中学生の杏と2人の弟は、電気と水道が止まったアパートでじっと耐えた。トイレの水も流せず、お風呂にも入れない。そんな夜がたびたびあった。

シングルマザーの母親は、見も知らぬ「彼氏」と旅行に出掛けたまま。生活保護を受給していたが、大半は母親が遊びに使い、納豆1パックをきょうだいで分け合うことも珍しくない。

家事も、弟の世話も杏が担った。苦しい境遇でも杏は懸命に勉強し、福岡県内の県立進学校に合格した。

「お金を勝手に使わんで」。杏が母親を諭すと、逆に「高校やめて働け」「あんたなんて産まなきゃよかった」と怒鳴られ、掃除機のパイプで殴られた。

高2の夏、コンビニのアルバイト代を奪われた。「私が稼いだお金やけん」と奪い返そうとすると、母親は泣きそうな声で「本当に死んで」と言い、包丁を突き付けた。杏は家出した。

友人宅、児童相談所を経てたどりついたのが、里親の豊田幸子(60)=仮名=夫妻だった。
「専門的な知識を身に付けたい」

自己肯定感がなかなかもてず、「死にたい。誰かが私を刺してくれればいいのに」と、ずっと思っていた。そんな杏を、幸子は正面から受け止めた。「自分が嫌い」「じゃあ、好きになるために何かしたの」。そんな会話を夜が明けるまで続けたこともある。

自分の好きなところ、嫌いなところ。杏は紙に書いて自分を見つめ直した。幸子が見つけてきた民間企業の奨学金を得て、西日本地区の私立大学に入学できた。時間をかけて、自分の将来を前向きに考えられるようになった。

そのころ、母親も虐待を受けて育ったことを、祖母から告白された。

大学を卒業し、乳児院に就職。愛情に飢え、不安定な子どもが多いことを知った。「乳児院は子どもたちにとってのお家」だが、職員はシフト制のため、親のように1人が同じ子どもに接するわけではない。施設の限界も痛感した。

杏はこの4月、3年間働いた乳児院を離れ、臨床心理学を学ぶため、国立大学の大学院に研究生として入る。研究テーマは、私大の卒業論文と同じ「虐待の世代間連鎖を断ち切るために」。

「私には支援する側、される側の両方の気持ちが分かる。どうすれば厳しい環境にいる子どもたちを幸せにできるのか。専門的な知識を身に付けたい」。そう決意し、次の一歩を踏み出す。

=2016/03/31付 西日本新聞朝刊=

西日本新聞社


スポンサーリンク





nice!(43) 
共通テーマ:マネー

石田三成が率いる2万の軍勢/映画:のぼうの城 [ブログ]

以前地上波で放送され録画してたのを今更ながらに鑑賞。何年か前に読んだ原作の小説は面白かったので期待してた。

ストーリー:でくのぼうが由来で「のぼう様」と百姓達から慕われている主人公が、豊臣秀吉の家臣である石田三成が率いる2万の軍勢から城を守る話。

見終わった感想として、主人公役の野村萬斎がいい味してた。ちょっと原作のイメージと違ってたけど観ている内に違和感も無くなり魅入ってた。気持ちいい声してる。

水攻めのシーンや主人公が舟の上で踊るシーンは映像ならではの迫力や面白さがあり良し。ただやっぱり映画だと全体的に話しが薄くなるので残念。

個人的な評価はそこそこかな。

あと、山田孝之はかっこいいね。演技も好きや(^-^)



話題の滋賀三成CM、第二弾はベスト版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00009140-lmaga-l25

武将CMがネットで話題となった、滋賀県の石田三成プロジェクト。その第二弾が3月27日に公開され、さらに、30・31日にはテレビCMとして地上波でオンエアされることが発表された。

気になる第二弾CMは、第一弾をはるかに上回る計6本(+おまけ2本)。三成の人柄や功績をさまざまな角度から伝える、滋賀県が言うところのグレイテストヒッツだ。髪と民をかけて(かかってるのか?)「守りたい、健康な民、美しい民」と外国人モデルを起用したCMをはじめ、過払い金をモチーフに「ふくらんだ年貢で悩んでいませんか」と三成領での年貢免除の実績を紹介するCM、ディスコにのせて「Possible!」とシャウトし「実績に自信あり」と自信満々の三成が登場するCMなど、さらにパワーアップしている。

公式サイトでは、スペシャルコンテンツ『三成コラム「秒速で1億円稼ぐ武将 石田三成」』を公開。さらに3月31日には、滋賀県が石田三成への想いをつづった動画を公式サイトで公開予定と、滋賀の三成愛はまだまだとどまることを知らないようだ。


スポンサーリンク





nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼくが最近Google先生に投げた質問 [ブログ]











スポンサーリンク
















にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ





スポンサーリンク





nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

無料相談所があるのですが足を運んだ方が良いですか?/昨日は大変だった [ブログ]

昨日は、介護士さんの話だと、母が朝から余り体調が優れないとの事

薬も新しくなったせいかな?

進行し過ぎた為に、土曜日の夜から、薬が増えました…゜゜(´O`)°゜

夕方になっても、イマイチだったので、兄の仕事が終わりそうな時間に電話をして、グループホームへ来てもらいました

結局、家に着いたら、20時過ぎでした

で、意外な言葉を兄が言ったのです

まだ、母が生きているのに…

有り得ない…

遺産相続の話

何方か、遺産相続に詳しい方は、おりませんか?

きょうだいは、兄と私の二人です


一応、以前、念の為に、登記簿謄本と戸籍謄本は、取ってあります

初回だけ、無料相談所があるのですが、足を運んだ方が良いですか?



スポンサーリンク





nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

IS戦闘員になりたがる若者 [ブログ]

日本人でもそのような若者がいるとニュースで見てすごくビックリしましたし、すごく残念です

どの程度の知識や意思で決意したのかはわかりませんがFacebookで誘われたから参加するのは、ちょっとした軽いイベントなつもりなんですかね

どんな思考や思想なのかな?


<トルコ>24歳日本人を拘束 IS参加か事情聴取

【エルサレム大治朋子】ロイター通信などによると、過激派組織「イスラム国」(IS)に参加するためトルコからシリアに渡ろうとしたとして日本人男性(24)がトルコ軍警察に拘束された。在トルコ日本大使館は「現地関係当局に照会したところ、20代の邦人男性を事情聴取しているとのことだった。詳細は確認中」としている。事実であれば、ISに参加しようとした日本人が海外で拘束された初のケースとなる。

トルコ軍警察は22日夕、シリアとの国境に近いトルコ南部のニジップとカルカムシュをつなぐ幹線道路で男性を拘束したという。地元メディアは、事情聴取が終わり次第、国外退去処分になる見通しだと伝えている。

ロイター通信などによると、車両や通行人の検問をしていた軍警察が「不審者」として拘束した。男性は事情聴取に対し、シリア人とソーシャルメディアを通じて連絡を取り、ISに参加するよう電話で説得されたと話しているという。警察が男性の携帯電話を調べ、過激派と「連絡を取っていたことが確認された」としている。

男性が向かっていたとみられるのは、シリア国境に隣接する町カルカムシュ。ISが支配するシリア側の町ジャラブルスに近い。トルコ南部キリスに住む、密輸業に詳しいシリア人は毎日新聞の電話取材に、「カルカムシュから西方のキリス近くにかけてのシリア側はISの支配地域だ。境界には簡易なフェンスなどしかない場所もあり、トルコとシリア間を行き来する密輸業者やIS戦闘員の密航ルートとして使われてきた」と話している。

日本人がISに参加しようとした事案としては、警視庁が2014年10月、北海道大学の男子学生を事情聴取している。




スポンサーリンク





nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

「一度帰ってお父さんに相談する」/「毒父と毒母」初めて知った [ブログ]

毒父と毒母てな言葉が 広くフエンしているとは思えないが




昨夜 毒母てな言葉を テレビ番組で見て 初めて知った。



毒父毒母てなモノは



子供を自己の所有物と考え 自分の思い通りに操ろうとしたり



自分に起こった都合の悪い事象を 全て 子供のせいにしたり



自分より 優秀で かわいい子供に 嫉妬したり




自身の子供を 学校でイジメに遭うよう 仕組み 自分(毒母)だけが頼れる存在だと 勘違いさせたり



とにかく 子供の自由を奪い 子供をマリオネット化する母親を言うらしい。




一方の毒父も 母親の言いなりになって 子供を叱りつけることだけに 快感やストレス発散をしたり



子供の交遊関係を絞ったり 成績が悪い事を 先生の責任とし 怒鳴り込みに行ったりするらしい。



更に 異性の友人が出来ようモノなら




断固否定、拒否して 交際を止めさせたり



男の子の家に 怒鳴り込んだり



電話のガチャ切り、怒鳴り付け、学校へのクレームと




要するに 自分の子供が他の異性に 奪われるのを嫉妬してるのだな。



いるよな!



こういう人。



オレの近くにもいたな。



オレが高校時代 女の子に電話したら、オヤジが出て



「どこの子供で 家はどこ?何の用事?」



オレが施設出身て知ってからは



学校に 施設出身の不良から電話が来て困ると 抜かしやがった。




オレの、昔の仲のよかった女の子の、子供は



一度 学校から帰ってきたら 様子がおかしいから



お母さんが 尋ねたら



学校で イジメに遭ったと言う。




内容は「あなたの、お母さんは 水商売をしてるから うちの子供の友人には 相応しくない」てな内容だったようだ。




オレ的には こうした考え方は 決して否定はしない。



間違いがあっては 遅いからだ。



しかし コレも 度を過ぎたら ナンタラだ。




クスリも 過ぎたら 只の毒だ。



いい年齢しても


ナンでもカンでも 父に相談する、母に相談する・・・では 自己の成長が止まるだけだ。




20才も過ぎ 社会人になったら 自己責任てのを身につけねばならぬ。




にも拘らず ナニをするにしても



「一度 帰って お父さんに相談する」



で 親も親。「よく 相談してくれたね。偉いよ!」なんて嬉しがって言っているようでは




お互いに いつまで経っても 親ばなれ 子離れが出来ぬ。



ダメダメ親子だ。



で オレを施設の馬の骨骨呼ばわりした母親の娘は 今は○○を出て ○○屋さんになった。




奇遇かも知れないが オレの勤め先にやって来た。



が 残念ながら 全く使い物にならずに 自ら去って行ったが




その後 母親が とんでもないクレームを入れて来たから オレは電話を代わり言ってやった。




「自主性が全く感じられない ヤル気がないので は 事故に繋がり、他のスタッフに迷惑がかかります。お母さんの事も本人からもよく伺っております。よかったら、ご一緒に ○○科を紹介しますから 相談に行かれては?」



母親は ヒステリックになり 「訴える」とか言ってたが



「どうぞ ご自由に」だ。



あはは(笑)



「ザマァ みろ!」ってんだ!


てか 毒父や毒母を持って 親の深い愛情だと勘違いしている人も多いが



こうした人が 大人になり 子を設けては また 自らが 毒父母に なるのだろう。



子供との距離は つかず離れず の 程よい距離がいいのだ。



ナンでも話せる 友達親子だと言って 子供のセックスを聞いたり、パパとのセックスを笑って話してる母親姿が あったが



困った日本になったモノだ。



「日本死ね」と ある女性が言ったそうだが



言葉遣いには 賛同出来ぬが



一度 痛い目を見ないと 日本人は 夢から覚めぬのかも知れないな。




スポンサーリンク





nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

子供は貧乏でこそ進歩 [ブログ]

タイトルは沖縄のある市議の発言

●子どもの貧困対策を巡り、1人の市議が発言した内容が物議を醸しています。

宮古島市・西里芳明市議:「これは僕はやりすぎだと思いますよ。そんな子どもたちにそこまで手厚くしてやる必要があるのか。私は子どもは貧乏だからこそ、向上心を持って進歩するんじゃないかと思う」

沖縄県の宮古島市議会で17日に行われた一般質問で、西里芳明市議は「子どもは貧乏だからこそ進歩する」と、子どもの貧困対策について自論を展開しました。この発言について、県の子ども貧困調査特別研究チームの相談役で沖縄大学の加藤彰彦名誉教授は「子どもの力で解決できない問題を、議員として放棄した発言だ」と批判しています。


↑このニュースに憤りが、、、!


貧困って、子供達のハングリー精神を養う為の障害にしては大きな障害ではありませんか?

病気をしても病院に行けない。
ひもじくても食べ物がない。
寒くても着る服がない。
勉強したくても文房具が買えない。

電子ゲームが買えないとか、あの服の色違いが欲しいとかっていう事とは違うのです。

私が子供の頃は新聞配達とかありましたから、多少は親の助けもできた。

今は小学生が働くことはできません。

そんな子供達も、お小遣いで買い物すると自動的に消費税という税金を納めます。

子供達も納税者だと思えば、議員はやっぱりその人達の為にも頑張るべきではないのでしょうか?

消費税が直接議員の給与になってる訳ではないのですが、でも将来日本を背負って立つ人達なのです。


昨年の安保法整備の時も思いましたが、やはり選挙は大事だと思わせられます。



スポンサーリンク





nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

出合い系でダマされた女 [カード詐欺その2] [ブログ]

30代後半のまじめそうな専業主婦Y子さんと昼間に会いました。

ランチしながら聞いた話です。

ある出合い系サイトで自称40代後半の銀行系信販会社の役員と出会い、何度かデートを重ねました。

何回目かに会って食事をしている時、「君のクレジットカードの限度額を無くして、いくら使っても引き落とされないようにしてあげる」と言われたそうです。

そこでY子さんは何も疑わずに、クレジットカードを1枚渡して、セキュリティ解除のために必要だと聞かれて、暗証番号も伝えました。

ウキウキしながらカードで何を買おうかと夢を見ながら、次に彼と会う時を楽しみに待っていたそうです。

しかしいくら待っても連絡はありませんでした。

しばらくしてカード会社からの利用明細が届き、中を見て驚きました。

JRのチケットを何度も購入した履歴があり、さらにキャッシングも限度額まで引き下ろされて、合計70万円近く使われていたそうです。←新幹線チケットは換金しやすいですね

何かの手違いかもしれないと思い、彼に聞こうと連絡しようとするも、メールも電話番号も通じず。はじめに出会った時にもらった名刺の電話番号にも電話をかけましたが「そんな人はいない」と言われたそうです。

そこでダマサれたとやっと気づいたそうです←遅いよね

Y子さんにはダンナも子供もいます。ダンナに相談するわけにもいきません。

カード会社に連絡するも、カードの貸し借りは規約違反で、所有者に支払いの義務があると突き放されました。

不倫をしていたこと自体を家族に知られるのも絶対にイヤなので、警察にも届けを出せません。

仕方なくカード会社と分割払いの交渉をして、毎月返済をしているそうです。

専業主婦なので収入がないので、返済のために月に数回割り切りをしているとのこと。


「えー?おかしいでしょ?いくら使っても引き落とされない魔法のカードなんて!」と聞きました。

「私も今考えるとおかしいと思います。でもその時は初めての不倫相手だし、舞い上がっていたのか信用してしまい、おかしいと思わなかったのよ」との返事。


怖いですね~



スポンサーリンク





nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

出合い系でダマされた女 [カード詐欺その1] [ブログ]

30代半ばの独身で美人OLのK子さん。
相談したいことがあるとメールでやりとりして、とりあえず会おうと約束して話を聞きました。まあだいたい相談事は借金がらみですが・・・

K子さんが突然泣き出しました。

泣きじゃくりながらも、落ち着いたのか、少しずつ相談事を話しだしました。

少し前にサイトで出会った30代の男と付き合い始めたそうです。
きっかけは、結婚につながるような出会いを求めてだそうです。

その男は羽振りよく、お金もあるようで、待ち合わせは高級ホテルでお茶やランチを繰り返し、玉の輿に乗れる期待もあり、すっかり信用して一夜を共にしました。

翌朝チェックアウトしてホテルのレストランで朝食をとりゆっくり話をしていて、トイレに行きテーブルに戻ってきたところ、ホテルマンらしきスーツを着た店員が彼と話をしています。

彼がクレジットカードで支払おうとしたところ、カードが使えないというのです。

「限度額が一時的に超えたかもしれない。今はこのカードしか持ってないので、君のカードで立て替えて支払っておいてくれる?」

現金で払おうとも思いましたが、一流ホテルで朝食でも7000円近くだったのと、カードで払うのがスマートかと思い、店員にカードを渡します。

「端末に打ち込んできます。暗証番号は何番ですか?」

何も考えずに番号を伝え、しばらくしてカードを返しにきます。伝票は彼に渡したようです。

会計も終わりホテルのレストランを出て、彼と別れたそうです。


その後も彼と何度かメールのやりとりをして、お互い忙しくてなかなか会えないけど、また会おうねということでメールを続けていました。


しばらく経ってたある日、クレジットカード会社から家の留守電にメッセージが残っていました。

「引き落としの件でご連絡したいことが」という内容だったのですが、いつもカードはそんなに使っていないので、気にしませんでした。

カード会社からの明細もだいたい見ないで捨てているくらいだそうです。

しばらくしてカード会社から郵送で請求書が届きました。
50万円位を指定期日までに振り込めとの内容です。

明細は書いてないですし、使った覚えは無いのですぐにカード会社に電話をしました。
「家電量販店のネット通販でXX日に何点か購入しています」とのこと。

もしやと思い、コンビニで銀行の残高を確認するとかなり減っています。
通帳はもう何年も使っていなので詳細はわかりませんが、貯金とあわせて数十万円はあったはずですが、3万円を切った残高です。


そうです、出合い系で会って仲良くなり一晩過ごした彼にカードを使われてしまったのです。
彼にメールするも返信なし、電話は使われていないとアナウンスされます。


カード会社は請求日が異なるためすぐにはわからなかったようですが、結果カード4社で総額200万円弱使われてしまったのです。


ボクが察するに、ホテルでシャワーを浴びるか寝ている間に、彼女の財布を抜き取り、カード番号や免許(生年月日等)をメモか写メして控えておき、カード番号とレストランで聞き出した暗証番号を使いネット通販で換金できるものを買い漁ったのでしょう。

ホテルのレストランの店員と思われた男も、店員ではなくグル(仲間)だと予想できます。ホテルならば男性店員もスーツを着てるので、似たようなスーツを着ていれば不自然ではないでしょう。


警察に行くも、交番と本署をたらいまわしにされ、金額も相手の名前もその時点でははっきりしていなかったため、被害届を出せなかったようです。
出合い系で出会って関係も持ってしまったので、会社に知られても困るし、警察に強く言うのは後ろめたさもあったようです。

カード会社に連絡するも、暗証番号を教えたらカード名義人が払う義務があると、どこのカード会社も同じような対応だったようです。


話を一通り聞いて、犯人探しや自己破産という方法も含めて解決策を提案するも、免許とか見られていたなら住所とか知られているわけで、相手がどんな人かわからないので怖いので犯人探ししたくないと。


この後、K子さんと何度か会って話しましたが、結局キャッシングのローンと、各社に事情を話し分割払いにしてもらい、毎月何万円もの支払いが何年も続くことになったようです。



ちなみに、最近はクレジットカードで普段と違うパターンでいきなり購入したりすると、カードが一時的に使えなくなるようになっているので、K子さんのようにいきなり数十万も1日で使うのは難しいようです。


怖いですね~ダマす男が悪く、出合い系が悪いわけではないのですが、カード詐欺話はまだいくつかあります→続く



スポンサーリンク





nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサーリンク