So-net無料ブログ作成
検索選択

出合い系でダマされた女 [カード詐欺その2] [ブログ]

30代後半のまじめそうな専業主婦Y子さんと昼間に会いました。

ランチしながら聞いた話です。

ある出合い系サイトで自称40代後半の銀行系信販会社の役員と出会い、何度かデートを重ねました。

何回目かに会って食事をしている時、「君のクレジットカードの限度額を無くして、いくら使っても引き落とされないようにしてあげる」と言われたそうです。

そこでY子さんは何も疑わずに、クレジットカードを1枚渡して、セキュリティ解除のために必要だと聞かれて、暗証番号も伝えました。

ウキウキしながらカードで何を買おうかと夢を見ながら、次に彼と会う時を楽しみに待っていたそうです。

しかしいくら待っても連絡はありませんでした。

しばらくしてカード会社からの利用明細が届き、中を見て驚きました。

JRのチケットを何度も購入した履歴があり、さらにキャッシングも限度額まで引き下ろされて、合計70万円近く使われていたそうです。←新幹線チケットは換金しやすいですね

何かの手違いかもしれないと思い、彼に聞こうと連絡しようとするも、メールも電話番号も通じず。はじめに出会った時にもらった名刺の電話番号にも電話をかけましたが「そんな人はいない」と言われたそうです。

そこでダマサれたとやっと気づいたそうです←遅いよね

Y子さんにはダンナも子供もいます。ダンナに相談するわけにもいきません。

カード会社に連絡するも、カードの貸し借りは規約違反で、所有者に支払いの義務があると突き放されました。

不倫をしていたこと自体を家族に知られるのも絶対にイヤなので、警察にも届けを出せません。

仕方なくカード会社と分割払いの交渉をして、毎月返済をしているそうです。

専業主婦なので収入がないので、返済のために月に数回割り切りをしているとのこと。


「えー?おかしいでしょ?いくら使っても引き落とされない魔法のカードなんて!」と聞きました。

「私も今考えるとおかしいと思います。でもその時は初めての不倫相手だし、舞い上がっていたのか信用してしまい、おかしいと思わなかったのよ」との返事。


怖いですね~



スポンサーリンク





nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7


スポンサーリンク