So-net無料ブログ作成
検索選択

石田三成が率いる2万の軍勢/映画:のぼうの城 [ブログ]

以前地上波で放送され録画してたのを今更ながらに鑑賞。何年か前に読んだ原作の小説は面白かったので期待してた。

ストーリー:でくのぼうが由来で「のぼう様」と百姓達から慕われている主人公が、豊臣秀吉の家臣である石田三成が率いる2万の軍勢から城を守る話。

見終わった感想として、主人公役の野村萬斎がいい味してた。ちょっと原作のイメージと違ってたけど観ている内に違和感も無くなり魅入ってた。気持ちいい声してる。

水攻めのシーンや主人公が舟の上で踊るシーンは映像ならではの迫力や面白さがあり良し。ただやっぱり映画だと全体的に話しが薄くなるので残念。

個人的な評価はそこそこかな。

あと、山田孝之はかっこいいね。演技も好きや(^-^)



話題の滋賀三成CM、第二弾はベスト版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00009140-lmaga-l25

武将CMがネットで話題となった、滋賀県の石田三成プロジェクト。その第二弾が3月27日に公開され、さらに、30・31日にはテレビCMとして地上波でオンエアされることが発表された。

気になる第二弾CMは、第一弾をはるかに上回る計6本(+おまけ2本)。三成の人柄や功績をさまざまな角度から伝える、滋賀県が言うところのグレイテストヒッツだ。髪と民をかけて(かかってるのか?)「守りたい、健康な民、美しい民」と外国人モデルを起用したCMをはじめ、過払い金をモチーフに「ふくらんだ年貢で悩んでいませんか」と三成領での年貢免除の実績を紹介するCM、ディスコにのせて「Possible!」とシャウトし「実績に自信あり」と自信満々の三成が登場するCMなど、さらにパワーアップしている。

公式サイトでは、スペシャルコンテンツ『三成コラム「秒速で1億円稼ぐ武将 石田三成」』を公開。さらに3月31日には、滋賀県が石田三成への想いをつづった動画を公式サイトで公開予定と、滋賀の三成愛はまだまだとどまることを知らないようだ。


スポンサーリンク





nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサーリンク