So-net無料ブログ作成
検索選択

面白い内容の迷惑メール/ペイコミュ/熊谷正明 [ブログ]

ペイコミュ(有料サービス)からの迷惑メール


今回も、悪質な迷惑メールをご紹介します。


「ペイコミュ」と名乗るサイト

(もしかするとイデアという出会い系サイトの有料サービスの名称かも)

からかなりの数の迷惑メールが届くようです。


しかも、退会するのか、登録するのか?を迫ってくる


しつこい迷惑メールのようです。


ここで迷惑メールに根負けし、「退会手続き」をしても料金発生


「登録」しても「放置」しても結局・・・お金がかかるんでしょうね。


結局、何を選んだところで、ペイコミュから不当請求を受けてしまいます


迷惑メール業者としては何でもいいのでユーザーからお金を搾取しようとしているようです。


まずはどういった迷惑メールなのか
ペイコミュから送信されたメールをご覧下さい。



《このままご利用にならないようでしたら退会も可能となりますのでご確認下さい。

仮登録状態の無料期間が間もなく終了致します。

このまま放置をされますと、仮登情報の維持費が 発生致しますので、登録退会、仮登録維持のいずれかをお選び下さい。
尚、サーボスにつきましては全てペイコミュからとなります。

▼登録はこちら▼
ht○○://r0384.b38acyfs.○t/*******》



こういった文言が届くようです。


もちろん、いずれを選んだとして、お金が発生したとしても請求は無視すれば良いと思います。


ペイコミュからの迷惑メールの対策だけしっかり行なうようにしましょう





◎熊谷正明(迷惑メール総合受付センター対策総本部)からの迷惑メール


今回ご紹介するのは、迷惑メールの裏をかいた、迷惑メールです。


迷惑メールを送っているユーザーに対して
「迷惑メールからあなたを助けます」的なメールを第三者のフリして送りつけるんですからやっかいですよね。


今回はそんな迷惑メールです



《迷惑メール停止に関する総合受付

こちらでは過去に悪質被害報告のあったメールを機械が自動的に判別し、届かないようにするための設定の受付を無料にて行っております。

下記ボタンを押すだけで自動的にフィルター設定が完了いたしますので、迷惑メールにお困りの方は是非ご利用ください。

迷惑メール総合受付センター対策総本部
局長:熊谷正明》



※実在する団体や個人とは無関係です。


迷惑メール総合受付センター対策総本部って何?
熊谷正明って誰?


と感じている方も多いでしょう。


はい、まさにこれは嘘であり、詐欺メールです。


そもそも、このメールについているリンクを踏めば後払いの料金が発生して、架空請求なんて自体になる可能性もあります


こうした手口は、あまり今までに無くまさか、迷惑メールを停止するつもりでクリックしたら
逆にお金を請求されたなんて


完全に詐欺ですから
実際にそうなった方がいても、支払う必要は無いと思いますよ。


こうしたメールは無視するのが一番です。


もしも、これをクリックした事によって
しつこい支払い督促メールが届いたとしても


もちろん支払う必要はありませんよ。


迷惑メールフィルターを強にしたりURL付きメールの受信を拒否して、迷惑メール対策をしましょう


迷惑メール総合受付センター対策総本部の熊谷正明を信じてはいけません!

※実在する団体や個人とは無関係です。



スポンサーリンク





nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26


スポンサーリンク