So-net無料ブログ作成

品質と価格/発火の恐れ…パソコン用電池5万8000個を無償で回収 [ブログ]

こんばんわ。

昨年くらいから気がついて実行している事がある。

まあ、収入が変わったわけではないけど、物を買うときは品質で選ぶようにしている。

車は一昨年購入したが、欲しいグレードを選び初めて、レザーバッケージを選んだ。

スマホもiPhone6 これは、安いからとかではなく、使いたかったから購入した。

おそらく10万円になっても買うと思う。


パソコンも。。。

安ければとか、ある程度って今までは思いながら購入してましたが、VAIOノートだけは、カスタムモデル買ったけど。。

今度買うのは妥協なしで買おうと、まあショップブランドだから、メーカー製に比べると安いけど、性能がいいもの欲しいから。

MacBookも最近は欲しいと。。


使わないけど(笑) 時計も買った。。。

Apple Watch (笑) これは、ネタじゃなく使う必要性があったので、今では欠かせないアイテム。

Appleの製品は長く使えるから安心して高い値段だせる。

Androidは、2年も使ったらサポートもなくなるし、規格が変わってどうにもならないから。。。

だから、少しくらい高くても品質がいいものを買い続けていきたい。。


服装とかもこれから、年相応のおしゃれに挑戦してみようと思う。。

通勤は仕事着だから、ほぼ着る機会もないけど。

安物買いの銭失いになりたくないし、年齢的にも選んで使っていきたい。

ブランドを買うのではなく、自らがブランドになれるように。。。


独り言の日記でした。


スポンサーリンク








発火の恐れがあるため、パソコン用電池約5万8000個を無償で回収します。

対象となるのは、2013年2月に発売したソニーのノートパソコン「VAIO」シリーズの一部に搭載されているパナソニック製のバッテリーパックです。

現時点で事故の報告はないということです。

パナソニックが製造したバッテリーパックは、東芝や富士通の一部のパソコンにも搭載されていて、すでに無償回収が始まっています。



スポンサーリンク






にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8


スポンサーリンク