So-net無料ブログ作成

水族館か動物園に行きたいの/覚醒剤“トラ”に詰め込み…メキシコ人、密輸の疑い [ブログ]

さすがに10日以上連勤だと疲れてる感がダメね。

仕事終わった瞬間は、オワターッ\(^q^)/という充足感ゆえ、早く上がれるとダーツ行ったり本屋行ったりというパワーが生まれてくるけどね。

家帰ってくるとダメよ。

電池切れる感じねww寝落ちよくある@風呂場


そんなBBAですが、久しぶりに水族館か動物園行きたいです。

水族館は墨田か葛西。

動物園は…旭川とか行けないから、上野でいいか(妥協案)


水族館は楽しいですよね。

主にみんなが地味だからって素通りする淡水魚の所で、珍しかったり高級だったりする魚を見つけてニヤニヤするのが好きです。

カップルだらけのクラゲコーナーとか見なくてもいいくらい…嘘です。

単調にならないよう、どんな工夫がされてるのか見たいです。


あとは海獣ショーですね。

基本的にトレーナーのサインを見て楽しみます。

上手なトレーナーさんになると、サインを出してるのが分からないことがあるんですよ。

アシカの連続回転とか1回転の時とサイン同じに見えるけど、連続して出してるように見えないし…とか悩んだことあります。


動物園はね、上野の楽しみ方なら分かります。

ハシビロコウの観察は欠かせないですよね。

1回だけ歩いてる所見たことありますよ。

あとはズーラシアではメイン動物なのに、上野ではぞんざいに扱われてるオカピをチェックですね。

上野と言ったら忘れちゃいけないのが爬虫類館!!

すっごい珍しいカメとかけっこういます。

何故なら密輸入されて成田空港で見つかった爬虫類は、たいてい上野動物園で保護されるからです。

元いた国の許可なく密輸されてしまった彼らは、ワシントン条約などの関係上、元の国には帰れないのです。

一般人に受けの悪い爬虫類館ですが、私には札束の山…んんっ、じゃなくて大変興味深い珍しい生き物が見れる大好きなポイントなのです。


…………なんか、こんなんだから友達は私と水族館とか動物園に行きたがらないのよね。

この前誘ったら「彼氏が出来たら連れてってもらえ」って酷いこと言われたし…

あ、独りオフ@水族館or動物園 するしかないか(笑)

…眠くて頭回ってないけど、休み目指して頑張るお(´ω`)



スポンサーリンク








覚醒剤“トラ”に詰め込み…メキシコ人、密輸の疑い

トラの置物の中に覚醒剤25キロを隠して密輸したとしてメキシコ人の男2人が逮捕されました。

メキシコ人のカブレラ・アビラ・ミゲル容疑者(24)ら2人は、長さが約2メートルあるトラの置物の中に覚醒剤約25キロ、末端価格にして17億5000万円相当を隠してメキシコから空輸した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、置物は胴体の部分が空洞になっていて、覚醒剤が袋に小分けにされて入れられていました。

カブレラ容疑者らは置物を千葉県いすみ市内で受け取っていました。

覚醒剤を取り出してスーツケースに移し、運ぼうとしたとみられます。

取り調べに対し、カブレラ容疑者は「私は何も輸入していない」と容疑を否認しています。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ


スポンサーリンク





nice!(31) 

nice! 31


スポンサーリンク