So-net無料ブログ作成

しくじり麻耶ちゃん/TBS小林悠アナ、退社正式発表 健康上の理由 [ブログ]

唐突に私が好きなテレビ番組の事でも書こうと思う。

私は「しくじり先生」なる番組が好きだ。

時間が有る時はなるだけ見ている。


この番組のしくじり先生になってくれる芸能人が中々見つからないらしい。

そりゃ、そうだろう自分の人生のしくじっちまいっぷりを公共の電波に乗せて、ご披露するのはなかなかどうして度胸がいるだろう。

逆に言うと「あの頃は・・・(笑)」と笑える今があるからこそ話せるのかもしれない。


その「しくじり先生」の最近の講師が女子アナ嫌われ度NO.1の小林麻耶だった。

番組を見ていた方はご存知であるかもだが、彼女の今のキャラは親の転勤に伴う、度重なる転校によるもので媚びないと仲間に入れてもらえない恐怖感から出来上がった顔らしい。

子供の頃は、6日に一度告白されていた。

であるとか

ニュースをまともに一度も読んだ事も無いのに大きな番組のメインキャスターに抜擢されたのは上層部の意向なんですぅぅ♪てへ。

であるとか

この期に及んでの、嫌われ加速度が増しそうなフレーズの数々は今はちょっとこっちへ置いておこう。

いやしかしだ、そのぶりっ子キャラに辿り着いた理由を見たとき私は「チョット待ったぁぁぁ!!」とテレビに向かい突っ込んでいた。


おめーの妹の麻央はどうなんだと!?

あんたの様なキャラだったかと!?

むしろ姉の振り見て我がふりなおしてたんじゃないのかと!?

から騒ぎの時から麻央は楚々としていてあんたとは全く違っていたぞと!?


はぁはぁ、、、(*´Д`)言い過ぎてしんどくなってもーた。。。


要するにあれは親の転勤の為の自己防衛的に出来たキャラではなくて、おめーーの天性のモンやろがい!!!とモヤモヤが止まらね~のでした。

全くシンパシれね~~わ!

逆さに振っても共感部分が見つからね~~わ!


ん???待てよ?好感度ってなんだろう?

彼女が嫌われる理由の反対な事すればいいんだ!?


きっと多分、多くの犬猫と老若男女に好かれる人って「うん!分かるそれ、凄い私もそう思う!!」と共感できる所が嫌味が無く正直に曝け出せてる部分が多ければ多いほど、より多くの人に好かれるんじゃないだろうかと気が付いた。

人は作り込まれた得体の判らない魅力的なモノに、一時的に興味をそそられても心地の良い安心感が得ることは無いから心が離れていくのかなと思った番組でした。


因みにIVANのしくじり先生、マジ面白かったっす( ´∀` )



スポンサーリンク








TBS小林悠アナ、退社正式発表 健康上の理由

TBSの小林悠アナウンサー(30)が4日、健康上の理由で同局を依願退職した。

同日、同局がファクスで発表した。

以下、小林アナのコメント全文。

「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。入社以来、見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。平成28年3月4日 小林悠」

小林アナは同日、体調不良のためパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」の生放送を先週に続いて欠席した。

今月28日からはTBSの報道番組「NEWS23」に出演する予定だったが、3日、同局の改編説明会で出演取り止めが発表されていた。

先月には週刊誌に起業家とのデートが報じられており、一部ではこれ以降、精神的に不安定になったという報道も。

同局広報では「すでに局員ではないので、プライベートについてはお答えできません」としている。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20160304_120.html



スポンサーリンク





nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18


スポンサーリンク