So-net無料ブログ作成

児童虐待Gメンを作るべき!/生後4カ月の次女大けがさせた疑い 19歳女を逮捕 [ブログ]

毎回ニュースで、流れるのが児童相談員が訪ねて行った時は留守だったという事です。

見られたくないから居留守を使うのが、なぜわからないのか不思議でなりません。

前にうちの前の家がやはり、年がら年中母親が子供とダンナに、怒鳴ったり罵声をあびせてました。

虐待をしてる家庭は、絶対に周りの人達にバレているのです。

しかし周りの人がもし児童相談所に電話してもまず、すぐには相手にしてくれないでしょう

それがわかってるから見て見ぬ振りしかないのです。

それならばいっその事、児童相談所なんか無くして、警察の管轄で対処すれば、誰でも匿名で児童虐待の疑いがある家庭に、強制的に捜査ができると思います。

麻薬に麻薬特別捜査チームがあるなら、児童虐待特別捜査チームを絶対に作るべきだと思います。

虐待してる家庭も警察が捜査にくると思うと、少しは虐待の抑制にもなるかもしれません。

虐待してる親の大半は、最初から子供が欲しくて作ったんじゃなく避妊しないで、できちゃったからしょうがないから、産んじゃったケースがほとんどだと思います。

本当に子供が欲しくて作った家庭は絶対に虐待なんてありえません。

毎日のように起こる悲惨な児童虐待を、政府ももっと真剣に考えるべきだと思います。



スポンサーリンク








生後4カ月の次女大けがさせた疑い 19歳女を逮捕

生後4カ月の次女を床に突き落とし、頭の骨を折る大けがをさせたとして19歳の女が逮捕されました。

埼玉県羽生市に住む飲食店店員の19歳の女は先月、自宅で当時、生後4カ月の次女を床に突き落とし、けがをさせた疑いが持たれています。

次女は頭の骨を折る大けがをしましたが、命に別状はないということです。

警察によりますと、今月3日、女が夫ともに次女を羽生市内の病院に連れて行った際、病院側から「虐待の疑いがある乳児がいる」と110番通報がありました。

警察が確認したところ、女が「次女を床に落とした」と話したため逮捕しました。

その後、女は警察の調べに対し、「覚えがない」と容疑を否認しているということです。

警察は、当時の状況などを詳しく調べています。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ



スポンサーリンク





nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28


スポンサーリンク