So-net無料ブログ作成

車両保険/山口組分裂 水戸で暴力団事務所に発砲 抗争か、前日にはトラック突っ込む [ブログ]

職場の近くの交差点で、車対車の交通事故あったみたい。

こっわ~。

とか言うてる自分も、去年うっかり追突やってしまって。

で、幸い相手さんにケガはなかったんやけど、自分の車の車両保険入ってなくて。

というのも、車両保険って昔のイメージしかなくて。

保険料バカ高いうえに、車の時価までしかカバーできないから、高級車が新車のうちだけ入るもんやと思ってたん。

でもいつのまにか、車両保険って入らんとあかん感じに、仕組みが変わってたんですね~。(自損事故の補償はナシのプランが出てて、保険料はそんなに高くない)

保険下りるからってことで、車の部品の値段、昔よりめちゃめちゃ高くなってるのも、初めて知りました。

そんなこんなで、自車の修理代金の見積もりみて、ビックリしたわけ。

バンパー、グリル、ヘッドライト、ラジエター、ボンネットの交換で70万超!

ヘッドライト2個10万(バルブ除く)って、マジありえん。

中古部品探したりして、10万ぐらいは見積もりより安く抑えたけど・・・

事故車の部品集めて売ったら、そうとう儲かるんちゃう?なんて思ってみたり。

そういや以前、プリウスのヘッドライトがよく盗まれるって聞きました。

あれ1個10万ぐらいするらしいから。

危なくって、車を外に置いとけないよね~。



スポンサーリンク






山口組分裂 水戸で暴力団事務所に発砲 抗争か、前日にはトラック突っ込む

6日午前7時40分ごろ、水戸市柳河町の神戸山口組系の暴力団事務所に銃弾が撃ち込まれたと、匿名の通報があった。水戸署が調べたところ、事務所の窓ガラスや壁に銃弾5発が撃ち込まれた痕があり、一部は室内に貫通していた。近くの住民の話などから発砲は午前2時ごろとみられる。当時、事務所には人がおらず、けが人はなかった。

この事務所では5日、駐車場に止めてあったトラックに別のトラックが衝突し、山口組系の暴力団員が器物損壊の疑いで逮捕されており、県警は6日午前、逮捕した暴力団員が所属する水戸市の事務所を捜索した。

県警は、国内最大の暴力団、山口組と離脱した団体で結成された神戸山口組の対立とみて捜査している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000516-san-soci



スポンサーリンク





にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
nice!(41) 
共通テーマ:マネー

nice! 41


スポンサーリンク